美しい人

二宮さんの哲学と大野さんのセンス

アラフェス2020楽曲リクエスト#2 ソロ

 

ソロはあんま悩まなかった。

開催中止発表される前に(される前提)記録…!

 

 

《ソロ》

翔くん / Hip Pop Boogie

確かに、T.A.B.O.Oで沸く会場も見たい。

でも私にとってカッコいい翔くんってこの曲。

このリリックって自らに背負わせた十字架みたいなもんだと思ってて。かなりの覚悟を持って当時書いたんだろうなって伝わってくる。

これを完全な現実にした今、世界の中心みたいな顔で歌う翔くん見たい…想像するだけでカッコいー!

 

 

 

相葉くん / Hello Goodbye

基本的にばかで明るくて壊れないってイメージ強かった相葉くんだけど、「両手に集めて」の裏声の繊細さに、こんな面もあったんだ!って相葉くんを真剣に見つめるきっかけになった曲。

基本的に元気なんだけど、美しさや切なさがたまにきらっと光る、そんな相葉くんが見たい。

 

 

 

松本潤 / Naked

曲が好き…歌詞もメロディもアレンジもぜんぶ。この詞が恋人に対する心なら、やばいよJ。

 

 

 

二宮さん / Gimmick Game

秘密とちょー迷ったああ…誘惑に負けた結果です。いや、でも普通に曲が好き。音数少なくてソリッドぉ〜なアレンジちょーカッコいい。二宮さんのカッコいいめの秘蔵曲、もっと描きたい。

 

 

 

大野さん / Song for me

うーーーん、なんていうか、この曲が一番大野さんにしっくりくるんだよなあ。

現実と繋がらずに自分の世界で完結してる感じとか(タイトルSong for me)。内側に小宇宙が広がっていくような。

確かに大野さんの曲は抽象的な歌詞が多いけど、これは突出してる。

ただただきれいで、そこに意味なんかなくて…

瞬間瞬間を閉じ込めて繋いだ、パッチワークみたいな曲だと思ってる。ストーリーめちゃめちゃだけどディテールで泣ける映画みたいな。

そうやって感性に振り切ってるぶん、大野さんのダンスもセンス200%、思想皆無って感じして。とにかく感性だけの世界、その純度が高いなって感じるのです。私の基準すぎるけど

無理やり言葉にするとそんな印象。

 

要は全体的にきれいだから好き(急に薄い)。

この曲について考えると迷子なりそ……

 

いや!ぜんぶ好きだけどね!!どれきても嬉しいけども!!

 

 

 

 

 

ソロに関してはたくさん聴いたり見たりした経験しかないから、曲が好きかどうかで判断するしかないっていうか。

まじめに語るとちょっと恥ずかしいね…

 

とにかく、自担ソロと同じくらいNakedは見たい。(最後に言いたいのそれなん)